スポンサーサイト


母として

aya です



真夜中にケータイからのblogです


今日、サッカーの練習から帰り


子どもたちが寝る前に、夫から聞かされたこと




実は、前回のセレクションの話しには続きがあるのです



合宿には、9人子どもをつれていけるのですが



コーチと選んだ子どもは7人



残りの2人はどうしても決められず



甘いかもしれないけれど、



全ての子どもたちに、もう一度チャンスをあげたい



諦めないことの大切さを、どうしたら諦めないことなのか



教えた上で、もう一度、2人を選ぼう



と、コーチたち、全員の意見。



3日以内に、行きたい!という意思表示をして



そして、1週間後面接をする



そんな事を、子どもたちに伝えました。



対象は5年生以上。



勿論、5年生の私の娘も対象です。



そして、前回、コーチたちの第一次選考からも外れていました



いつも、消極的な娘



試合でも、消極的なことが多く、私のこの



負けず嫌いで、わがままな血は、流れているのだろうか…?



と思うほど。



そんな娘が、なんと!!!!!!!



一番に、夫のところへ行き



「私も合宿に参加したいです!」



って。



「 私は、本当に、サッカーのプロになって、みんなを幸せにしたい」



って。



「だから、もっと自分を高めることができる、合宿に参加したい」



って。







正直に、スッゴく嬉しかったです。



レアーレのコーチたちには、皆子どもがいます。



そして、コーチたちは、自分たちの子どもには一番厳しくて。



きっと、親子で色々な思いをしてくれているのです。



それは、我が家でも同じ。



どんな子どもだって、親を独り占めしたい。



親には自分だけを見ていてもらいたい。



自分が一番であってほしい。



でも



練習中はお父さんを



「コーチ」



って呼ばなきゃいけなくて



お父さんはいつも、レアーレの事ばっかり考えていて



寝ても覚めても、レアーレのサッカーで









そして、お母さんはしょっちゅう家に居なくて









家どころか日本に居なくて



電話で話したくても、声が聞きたくても聞けなくて



家にいても、仕事だったり、海外から帰れば体調を壊してみたり



お母さん



って、何だろう?って私自身が思うくらい



お母さんの仕事ができていなくて



何より、子どもって、親の気持ちがどこを向いているのか



とっても感じていて



だから、きっと、すごく、すごく



寂しい思いをしているんだとおもうんです



でも、何が子どもにとって幸せで、何が正解かなんて



だれも解らなくて



だからこそ、私は、



どんな環境でも、状況でも、幸せを感じで



ありがとう



を感じていて生きていける



それを身に付けてもらいたくて



そしたら、どんなことも、全てが正解になる!



正解は自分で作るもの



そう思っていて。




だから、娘の行動は、すごく、すごく、驚きと嬉しさと



そして、



みんなを幸せにしたい



という言葉










きっと、いつか、その思いが、実は自分への幸せを運んでくれるもの



って、知ることができる時がくるだろうな



って、思いながらも



これだけ、放ったらかしの母親のもとで



一番感じて欲しかった部分が



少しずつ、伝わっているのかも



って思ったら、すごく、すごく、嬉しくて



真夜中に、どうしても書きたくなって



親バカを、書いてしまいました



母親という経験をさせてくれいる子どもたちと夫に



心から感謝です









でも、やっぱり



母親業は、失格です^^:



だからこそ、子どもの、心だけは



いつも、いつも、



しっかりと見極めていたいです!



子育てすら、一人では出来なくて



本当に、何をするのも、一人では出来なくて



だからこそ、本当に



ありがとう




だらけの毎日で!




ありがとうございます!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

伸興さん!!!
とても、とっても嬉しいコメントをありがとうございます!!!
伸興さんに、そういっていただくと、なんだか、とっても安心します!!
そして、よし!頑張ろう!!!って思えます!!!
ありがとうございます!!!
はい!!!私なりに、いつも応援できるような母で在りたいです!!!
ありがとうございます^0^!!

とても娘さんを応援している事がハッキリ伝わりました。旦那さんもしっかりお互いを補っている様子。素敵な家族ですね。

娘さんをayaさんなりに応援してあげてください。

フレーフレー…です。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
