

大好きなコーチたち!

ayaです


いつも、いつも、のことですが。。。


本当に、自慢なので、また自慢させてください!!!


レアーレのコーチたち!!!


本当に素敵なんです!!


前回、伝えたセレクションの話。


面接をしたのですが


もう、コーチたちが子ども達のお父さんにしか見えなくて!!!!!


全ての子どもたちに、愛情がひしひしと伝わってきて!!!


サッカーチームで、ここまで、子ども達、一人一人に向き合って、時間を作って


そして、子ども達、それぞれのことで悩んで



なんて、そんなチームって、めったにないのではないかな!?


って思うくらい!!!



さらに!!!!


それだけではなくて



こんなことも、お酒を飲んでいなくたってしてくれるのです!!!



IMG_20140626_221404.jpg



鬼コーチの誕生日


鬼コーチにサプライズで、練習後、みんなで来てくれ!!!


鬼コーチがお風呂に入っている間にキッチンに隠れ


そして、サプライズ登場!!!!




IMG_20140626_221550.jpg



コーチ同士がこんなにも繋がっていられるレアーレが


本当に、本当に嬉しいです!!!!



だから!!!!!



小学5年生以下の練習試合をテスト中なのに、手伝ってくれる中学生のキャプテン!!!!


20140622_124159.jpg



そして、小学生の6年生キャプテン



IMG_0537.jpg



コーチの姿が上の子たちに伝わり


そして、上の子たちの姿が下の子たちに伝わり


それが、いつかレアーレの伝統


ってなるような


そんな姿になれたら嬉しいです!!!



そして、これも、お約束


IMG_0972.jpg



試合後のゴミ拾い



IMG_0974.jpg



ゴミ拾いって、


ゴミ拾いします!!!!


ってしなくても


IMG_0975.jpg



気になったゴミを気になった時に拾えるような人でいたい


ゴミを拾うことがあたりまえ




IMG_0976.jpg



そんな姿勢もレアーレの伝統になったらな


そして、いつかレアーレが強くなったら


きっと、たくさんの子どもたちがマネをしてくれる!!!


そしたら、一所懸命訴えなくても


素晴らしいことが、自然に伝染していく



そんな形をつくりたいな


そう思っています!!!



IMG_0978_20140628211917e68.jpg




そして、素敵なのは、日本のコーチだけじゃないんです!!!



基本ごみだらけのネパール



P5253205.jpg



当たり前に、ゴミを車の窓から捨てて


ゴミを家の窓から捨てて!!!!!


ほんと、ごみだらけ!!!!!



そして、どうしても、少しずつでも変えていきたくて!!!


私から変えよう!!!


そして、コーチから変わろう!!!


って


前回、ネパールに行った時に


ずっと、ずっと、


コーチが捨てたゴミを騒ぎながら拾っていたら


もう、身体にしみついているゴミのポイ捨て


そのたびに「NO-----!!!!!!]って叫んでいたら



こんな写真が!!!!


1403884859682.jpg



コーチがゴミ箱を作っているのです!!!



1403884849920.jpg




これを見たらアヤは喜ぶだろう


って写真を送ってくれて!!!!



1403884863951.jpg



もう、喜びというより、感激です!!!!!



そして、本当に、こんな素敵な人たちと出会えて、そして、一緒に活動できてることが


本当に、本当に嬉しくて!!!!




レアーレは、本当に素晴らしいチームです!!!!



ほんと、胸を張って自慢できます!!!!!


こんなに素晴らしいコーチたち!!!!!



私は、とーーっても幸せな人生を歩ませてもらっています!!!!



IMG_20140627_001506.jpg




これから、レアーレにご寄付いただいたお金たちは、ネパールの清掃活動に使っていきたいです!!!


気の遠くなるようなゴミだらけのネパール


いつかみんなが、ゴミはゴミ箱へ


が当たり前になったら


もうちょっと、環境に対しての感じ方も変わってくるように思うのです!!!




人の心も環境も、少しでも


美しい


って感じる環境になりますように!!!!



そして、これから、もっと、もっと、応援してくださるみなさんと


力を合わせていきたいです!!!!




P5283434.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
