

「お も て な し」 の精神

8月に入り

6年生試合を山梨で

3年生試合を横浜でさせてもらいました!


どちらも、泊りで!!!


そして、そこで、私は、おもてなしの精神を改めて学び


大切な


相手を気遣う心


相手を想い行動すること


そして


感謝をすること



を、改めて、本当に、改めて学ばせていただき


改めて、はっ!!!


とさせて頂きました!!!


どんどん素敵なチームになっていく5,6年生!!!


20140809_092308.jpg



そして、なんと、甲府のホストチームさんの子ども達が応援をしてくれて!!!


やっぱり、応援って、嬉しいですね!!


20140809_120156.jpg



そして、子どもだけではなく


私も、こうして、交流をさせていただき、


本当に、本当に、楽しい時間、何よりも


すごーーく学ぶ時間をいただき!!!!


20140808_212548.jpg


そして、Jリーグ観戦まで!!!


20140809_202843.jpg



子どもたちの目の前で、プロの選手たちがサッカーをしていて!!!


こうして、空気を感じて観戦できて!!!



大きな大きな


こどもたちにとって、忘れられない夏の思い出になりました!!!!


何よりも、ホストチームさん、そして、紹介をしてくださったチームさんの


気配り、目配り、温かい、温かい心


本当に、本当に、ありがたいのと、嬉しいのと


私、まだまだできていなかった、、、、という反省と!!!!


何より、おもてなし の精神を本当に学んで!!!!!


日本人でいることを、誇りに思える経験です!!!



ありがとうございました!!!!




そして、初の試み


2年生と3年生チームの泊りでの遠征!!!!


しかも、引率は弟のハヤトと私だけ、、、


ということで、とっても心細いので、娘の茜を連れて行き^^


20140822_094926.jpg


夜には、招待してくださったチームさんが、交流会をしてくださり!!!


子ども達おおはしゃぎ!!!


やっぱり、今回も、おもてなし の精神をすごく、すごく学び!!!!


私にとって、本当にありがたい滞在になりました!!!


20140821_203433.jpg



そして、心が近くなって!!!!!


やっぱり、心と心が開ける


って嬉しいし、楽しいし、世界が広がりますね!!!



そして、今回最後の試合がPK戦に!!!!


なんとキーパーが2本もセイブ!!!


IMG_4265_20140823012346673.jpg



そして、この笑顔!!!!!!!


IMG_4266.jpg



自分が蹴ったわけでも、止めたわけでもないけれど


チームスポーツって


こうして、心が本当に一つになる瞬間が


とっても、とってもたまらない!!!


IMG_4267_201408230125314f5.jpg



コーチとも、心がとっても近くて!!!


IMG_4286.jpg



8月は、私にとって、たくさん、たくさんの学びの月です!!!!


本当に、自分を見つめなおしたり


自分の先を見たり


本当に、本当に、バタバタといろいろな事が毎日あって!!!!


でも、やっぱり、子ども達の笑顔をみると


全てが吹き飛んで!!!


そして、やっぱり、良かった!!!


って^^


最近は、レアーレのおかげで、私の世界も広がって!!!!!


本当に、本当に、大きな8月です!!!!



そして、明日から、クロアチア、ケニアに行ってきます!!!!!


もちろん!!!


エボラ出血熱には気を付けます!



今回も、やっぱり、サッカー繋がりで^^


やっぱり、準備ができておらず


これから。。。



連日の早朝移動は、大変だけれど


こんなご褒美があるから


私は大好きです^^



20140821_052518.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

低学年の合宿は、茜ちゃん同行で心強かったのが伝わりました^^。茜ちゃんの成長も伺えて嬉しいです。アヤさんのブログを読むたび、自分の親としての至らなさを痛感してます。。。本当です。。。
来年の夏はほんまにジェイデン頼んじゃおうかな^^!最近はテニス一筋でしたが、サッカーもやりたいって言い始めましたから。

今度はクロアチアにケニアやなんですね!
アヤさん、やっぱすごい!
本当に翼をつけて世界を飛び周ってますね。
応援してますよー!
アロハ!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
