スポンサーサイト


マティーとの再開

なんていうと、大袈裟なくらい


マティーが家族の一人になっていることに驚いています^^






そして、マティーの家族も、本当に、家族のようで


こうして、国を越えて家族になれるのも


サッカーが繋いでくれたもの。


でも、キッカケって何でもよくて


大切なことは、


出会ってからどう関わっていくか


ですよね



どんなことも、最初って、良く見えて


続けていくと、しんどい部分が見えてきて


その時に、その感情や出来事とどう向き合うかが大きな分かれ道だな


って。



続ける


って楽しいことばかりではなくて






色々なことを乗り越えるから楽しくて!



マティーと本当に家族だな、って感じたのも


日本で私はマティーにワァ!!!!!って怒鳴って喧嘩して


(サッカーの指導方法についてだったのですが…)


でも、それがさらに距離を近づけてくれて







今回、出逢った人がマティーに、


彩はいつもこうしておだやかなの?


と聞くと


そうだよ


と答えるマティー



優しいな…知っているのに^^


家では子どもに叱るし、家族と喧嘩するし


大声出すし


恐いんだよ


って私が言うと


ハハハ!!!って笑いながら喧嘩の話をしたり



その場の空気を感じて


相手のことを考えて


皆で会話をする


って、大切ですよね



色々をぶつけあって、知って


近い仲だからこそできる心遣いって


とっても心地よくて、安心できて


そして、とっても大切なことだと思うんです



そんなこんなで


子どもたちは、クロアチアの子どもたちと毎日サッカーをさせてもらい



私はたくさんの方と出会い、セッションをさせてもらい


そして、サッカーを学び


目一杯な毎日を過ごしています!!!!!







日本では高級なプロシュートを


プロシュートだけでお腹一杯食べる息子…


絶対に塩分過多です…







3食プロシュート、という贅沢過ぎる食事…


帰ったら、粗食です^^



素晴らしい景色を毎日見せてもらいながら、


クロアチアで、沢山の出会いと、学びをもって帰ります!

















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
