

オーガニック

な生活がとっても身近にあるクロアチア


もちろん!!


そんな生活から産まれた商品たちを連れて帰ります!







いつもの商品はもちろんですが



今回はスペシャルなラベンダーのエッセンシャルオイルを連れて帰ります!!!



半年前にマティーが見つけてくれて



今までで一番!!!



を感じたエッセンシャルオイル



今回の目的の一つです







私は、もの って



作る人、作る土地、そして、



扱う人の心



がすごーーーく大切だし、ものに反映される



って感じています




そして!!!!



素晴らしい土地








素敵な素敵な心の持ち主の女性








ちょっと歩くだけでも



野草の事を沢山教えてくれて!








何よりも、子どもたちの反応が分かりやすい!








喧嘩を一切せず、遊ぶ、笑う、走りまわる!







こどもの身体は素直です!



万能薬のラベンダー



ラベンダージュース、ラベンダーケーキ、ラベンダーティー、ラベンダーワイン



全て畑のラベンダーを使って作ってくださり



本当に嬉しい、嬉しい、繋がりです!!!



一番は



彼女がポロリと



お金が苦手



と口にした言葉に



スッゴク、スッゴク、共感できて!



ますます、身近に感じるラベンダーエッセンシャルオイルです!!!




クロアチアの滞在はもう、残り2日間



マティーの家族ともお別れで…







他人の家がこんなに住みやすく感じている自分にビックリ



と思っていたら



色々な人との会話で



マティーのお母さんの事を



「 マイ マム」



って、当たり前に口にしていて納得^^



子どもたちもマティーの家が、お母さんが、お父さんが、そしてマティーが大好き!



そして、今回は本当に、子どもたちが成長をして!



特に娘の茜は、すごく変化をして!



本来の、というか、遺伝の、おてんば気質が現れてくれて!



元気は、アレルギーを一つ心が克服して!



母親としても嬉しい、嬉しい滞在です!



何より、サッカーを通して、国を越えて繋がれる








それを知れたり



自信を持てたり







土のグラウンドを探す方が難しいクロアチア



幸せな環境で、マティーの繋がりをもらって



我が子はサッカーをさせてもらっています



今日は、去年もお世話になった



ディナモザグレブの練習に参加させてもらえ



毎年の変化をお互い感じられることも



本当に大きな刺激!!!!




私だけでなく、子どもたちにまで繋がりを届けてくれるマティー







ありがとう!



そして!



子どもたちが、こうしてクロアチアで成長できるのは



私が、安心して仕事ができて



子どもの顔を毎日見ることができるのは



彼女のおかげ







朝から晩まで、仕事が夜中までなので



シャワーや歯磨き



サッカーに、海に、散歩に、移動に



ずっと子どもと遊び、育て、守り



私が、こうして、海外にいるのに子どもの顔を見て



エネルギーたっぷりで仕事をさせていただけるのは



彼女のおかげです!



ありがとうでは、表現できない気持ちですが



本当に、ありがとうございます!




そして、次はケニア!



子どもたちとはドイツの空港でお別れ



どんな出会いと繋がりと、発見があるのか



ワクワクとドキドキで行ってきます




でも、



一番大切なことは



続ける事



出会いも、繋がりも



どう続けていくのかが




大切で、大変なことですよね^^



人って繋がりを求めて生きている生き物のように感じています



だから、沢山の、中身のある、心のある繋がりを



腹をたてても、泣いても、心のある繋がりを



これからも、努力し続けたいです!




いつも、繋がってくださり、ありがとうございます!








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
