スポンサーサイト


盛り沢山の毎日

毎日が、本当に色々あって


あたりまえだけど


本当に沢山の出会いと学びと気づきがあって


週の半分は東京に通っています^^;


そして、ほぼ毎日、ミーティングで出かけていて。


ご迷惑もおかけしています!



気がつけば、前回のブログからだいぶ時間が経っていました


その間に


私の実家の御嶽山が噴火し、、、


実家は、御嶽山の麓というより


御嶽山の一部にあって






沢山の方にご心配を頂きました!


ありがとうございます!!!!







実家にいるお嫁さんの写真をかりました


うっすらと灰が積もっていますが


みな無事です



噴火はまだまだ先だろうな


なんて思っていたのですが


自然災害は


全てが当たり前になってしまっている私たちの緩んだ心を


本当に厳しく叱ってくれているように感じています


災害があってから、改めて有難さを気づくのではなく


いつも、いつも、感じられるよう生きていたいです




そんな中


母と昔の話になり


記憶の曖昧さ、記憶の勝手さに驚きました



私の記憶の中では


とっても理不尽に叱られたように感じていたこと


勿論、今は話のネタとして、笑い話で話していたのですが


それが、今度は母の中での気がかりになっていて



私の母は、私が言うのもなんですが


とっても素晴らしい人格の女性で


本当に尊敬しています



いつも冷静で、公平で、そして、常に超がつくほど前向きで!


よくよく考えたら、そんな母が理不尽なことで叱るはずはなく、


今自分が母になって考えてもあり得ない話なのですが


私の記憶は


2つ3つの記憶を混ぜて


作り上げてしまったようで、、、


ホント、人間の感情の記憶ほど、良くも悪くも、勝手なものはないな


と改めて感じて



母はお酒が入っていたので


その場にいたレアーレコーチやサントスまで巻き込んで


もう何十年も前の些細な出来事の話で親子ゲンカ、、、


勿論母にはかないません



そして、いつものことながら間に挟まれる夫の鬼コーチ


嫁姑の間ではなく


母娘の間で、潰されそうでした^^;







でも、これまた、自分で言うのもなんですが


仲の良い家族で


言いたい事を言ったらスッキリして忘れてしまう家族です^^



本当に、家族に支えられて


子どもに勇気付けられ


こうして活動ができています!







全ての活動は



大切な事を、ものを、次の世代に繋ぐため







サントスが来日してから


本当に、沢山の方と出会い


そして、沢山の方に力を貸していただき


勇気をもらい


レアーレプロジェクトをスタートしています!







ネパールと日本だから出来ること


サントスと私だけでなく


レアーレファミリーだから出来ること



それは、普通に考えたら限りなく不可能に近くて


色々な方のお話やご意見をいただけば頂くほど


凹みたくなる現実で


というか


凹むのですが


隣でサントスが、私の言葉を信じて努力していて


練習に行けば



コーチ達が私のハチャメチャな考えを受け入れ


身体にムチを打って頑張ってくれていて






信じてくれていて


コーチというより


本当に、家族なんです






そして、ネパールでも


私を信じて


本当に、本当に、努力してくれていて


いつでも一緒に頑張るって言ってくれていて!






いつも、いつも、言葉がなくても


信じて支えてくれる人がいて







いっぱい、いっぱい、背中を押してもらって







そして、いっぱい力を貸して下さり







普通に考えたら無理だよ


とか


難しいね、、、


って言われると


一瞬、心が痛くなるけれど


でも、誰もやったことがないなら


誰もやり方も結果も知らないはず!



言われれば言われるほど


よし!やってみる!!!!って思えて



でも、その気持ちって


私一人では湧き上がって来なくて


沢山の人の想いの塊がその力になって!



昨日も、サントスのおかげで、素敵な場に行くことができて


私の知らないところで


ブログを読んでくださっていて


応援して下さっていて!!!



本当に、こうして読んでくださっていることが


共感して下さっていることが


どれほど心強く


どれほど私動かしてくださっていることか!



私は、本当に一人では何もできていなくて



だから、始動した


レアーレプロジェクトも


みーーーーーんなが繋がって


手と手が繋がったときに


初めて形になる


そう感じています!!!!


はっきりとした内容がまだ書けないので



漠然としていますが


本当に、本当に、


いつも、読んでくださり


応援して下さり


ありがとうございます!!!!







サントスのコーチングの合言葉は


チームワーク


家族



血が繋がっていなくても


私たちは


家族になれるんです!



ロロシトアという家族



レアーレという家族でいて下さり



ありがとうございます!!!!






余談ですが


ロロは相変わらずの毎日です






限りなく動物に近い人間のコミュニティーです、、、






子ども達には


現代の人間らしさも身につけてもらいたいです^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
