スポンサーサイト


いろいろな事が同時に!

起こることって、よくありますよね。。。


そして、まさにそれがやってきました


ネパール・ケニアの子ども達がやってきて


そして、怒涛の日々が過ぎ去り


私は今日から海外。。。


のはずだったのですが。。。


家族にいろいろあり


さらに


私がインフルエンザになり。。。


子どももインフルエンザになり。。。



たくさん、たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしています。。。



そして、こんな状況だからこそ、心にしみてくる


人の温かさ、、、



ありがとう



では足りない気持ちでいっぱいです。。。



いつも、いつも、突っ走っているように見えると思うのですが


常に、私のしていることって、正しいのかな?


とか


これって、本当に、その人にとって良いこと?


とか


自信を失っては、自信をもらって


失っては、背中をおしてもらって


ほんと、ここまでの有り難さを常に感じられていたら


きっと、いろいろな出来事って起こらなくて済むのではないだろうか?


って思うのですが



でも、薄らいでしまうのが人で


だからこそ、なにがあっても生きて行ける、良い所でもあるし、悪い所でもあるのですよね。。。



自分が一人ぼっちでいるような気持ちになったとしても


自分が誰にも理解されていないような気持ちになったとしても


自分が一人で踏ん張って、一人で辛い思いをしているような気持ちになったとしても


そして、自分が一人で成功させたと思ったとしても


そこには必ず支えてくれている誰かがいてくれて


必ず、自分の背中を押してくれている誰かが居て


自分の背中を見守ってくれている誰かが居て。。。




IMG_1184.jpg



そこに気が付ける


そこを見て、強くなれる自分でいたいです




きっと私は、恵まれすぎている環境で育ち


両親の愛情にも恵まれて


だから打たれ弱いのかも、、、





ネパールの人たちの話を聞けば聞くほど思います、、、


彼らは、小さいころからそんな思いをしてきたから


心を強く持つ術をしっているのかな


って、、、



何か良いのか悪いのか


それはまだ分からないけれど、、、



IMG_1203.jpg



インフルエンザが治ったら


ネパールへ行ってきます



何があっても


前にしか進めない


それが命を持った生き物の


「喜び」と引き替えにもっている「責任」だと感じています



だから


たくさんの人の想いを頂いてい


進もうと思います



ご迷惑をおかけしている皆さんには


本当に、ごめんなさい!!!!!


そして


ありがとうございます!!!!!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
