スポンサーサイト


ネパール料理

を今回は習ってきました!!


大好きな大好きなアジットさん!!!



10872201_380786815422031_1562994557_n.jpg



いつも、身体の事を考えてくれて


そして、何よりもレアーレの事を、私の活動の事を本当に理解して、そして協力してくれて!!


フェアトレード


という言葉にこだわるのではなく


人と自然の在り方にこだわり、そして、受け入れることを知っているアジットさん


アジットさんの商品はいつも、いつも温かくて


レアーレファミリーの大切な一人です!!



いつも身体を心配して、ご飯をつくってくれるアジットさん!!


今回は、作り方を教えてくれて!!



最近とっても、とっても思うんです


その国の人の事を、その国の価値観をしるには


一緒に過ごさないと


同じ場所で暮らしてみないとわからない、、、って


そして、何が良くて、何が悪くて、なんてなくて


ほんと、


生活の違い、文化の違い、価値観の違いだけなんだなぁ


って



ajitsan.jpg



大好きな人たちと一緒にご飯を作れるって幸せ!


今回は、スケットも


サントスと私は今、ネパール料理を勉強中


というのも


どうしたらネパールの料理でアスリートに向いた食べ物を作ることができるか


それを知りたくて


私がネパール料理を習いたい理由もそこ


どうやって、食事の指導ができるのか


まずは、私がネパール料理を知らなければ、、、と思って


IMG_4882.jpg



レアーレコーチのスージャンは


本当に、いつも、いつも、一所懸命に働いてくれて!!!


そして、理解をしようとしてくれる!!


私の代わりにパソコン仕事!!



IMG_4883.jpg


かわいいスパイス


IMG_2494.jpg



大好きな3人!!


本当に、いつも心強い!!


IMG_4908s.jpg


オイルがけっこうしっかりだけれど


香りがとっても美味しそうで!!!


IMG_2497.jpg



かなり、あやしい手つきです、、、


なかなかすぐには、、、



IMG_2525.jpg


使い込んだプライパンはとってもかわいくて!!


IMG_2526.jpg



そして、ふくらんでくれたチャパティ!!!!


IMG_2515.jpg


大好きな、大好きなアジットさん!!!


IMG_4922.jpg



始めての料理って緊張!!!



IMG_4936.jpg



そして、日本のレトルトのようには早く食べられないけれど


時間をかけて作ったご飯はとっても美味しい!!!


IMG_4935.jpg



本当の家族のように感じている兄弟たち!!!


IMG_4941.jpg



信頼しあえる人たちと


小さくても、どれだけちいさくても


一歩一歩


自分たちの目標にむかって歩めることは


本当に幸せなことのように感じます!!



フェアトレードがあって


サッカーがあって


どっちも、私には、本当に大切!!!!


そして、大好きな大好きな家族たち!!!!


日本の家族とネパールの家族



生きていく、ってしんどいけれど


しんどいから、こうして家族のありがたさが本当に分かって!!!!



そして、支えてくれる人たちの、信じてくれる人たちの有り難さがわかって!!!!


だから、頑張ります!!!



年末年始は、ロロシトアはお休みなく


お店が開いています!!!


私は明日から1日まで、実家へ


そして、2日からは弟家族が実家へ^^



雪を見に行ってきます!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
