スポンサーサイト


決意とお願い

ネパールの報告がまだまだなのですが


今日は、私にとっては大きな決意です!!!!



「寄付」


のお願いです!!!!!




もう、息つく間もなくいろいろな事がありすぎて


家にもほとんどいられず


そして


サントスが日本に来て、ネパールへ帰っていきました、、、



3か月以上前から、サントスは日本で活動をすることを望み


レアーレのプロジェクトを一緒にしていくことを望んでいました


そこで、色々と計画を立て


3月末に日本へ来たのですが


急遽、脅しにも近い形でネパールのチームから呼び戻され、、、


それでも、サントスは


「サッカーが出来なくなっても、レアーレのプロジェクトをやって行きたいから日本に残る」


と言ってくれたのですが


私が


「帰って、やるべきことをやり遂げて、もう一度出直してきてほしい」


と、帰る選択をしてもらいました



本当に驚かされる、を通り越したことの起こるネパールです、、、


正直、嫌いになりそうでした、、、


ずっと、必死に努力して、準備して、進めてきたことを


いとも簡単に、覆される


それも、脅しのような形で。。。


私はネパールのために行動しているのに、なんでネパールが邪魔をするの!!!


って



でも、ネパールでは


私を信じて


レアーレのプロジェクトを信じて、毎朝、毎朝、学校の始まる前に


サッカーの練習を


ひたすら


私たちの活動を信じて、試合もなかなかできないのに、練習を続けてくれている子ども達がいるのです



そして、120%私を信頼して、ついてきてくれているコーチ


レアーレ家族として


どんな協力も惜しまず、そして、一度も、お金のことを口にも、心にもしたことのない


レアーレファミリー



そして、強力をしてくれる、ネパールの大好きな人たち!!!!



だから、決意しました!!!!!!




レアーレネパールの子ども達が一年を通してサッカーができる環境を絶対に作る!!!!!



「寄付」


という形が嫌いな私は、いろいろな方法を考えていたのですが


でも、現実、後1か月もすると子ども達がボールを使ってはならない状況に。。。



今回、私がネパールへ行ったときも、周りの農家さんたちが、私を見つけ駆け寄り


苦情をいただきました、、、、


農業が始まるから、練習をやめるか、ネットをはってくれ!


って。



IMG_3640sss.jpg



こんな笑顔で、夢を 持っている子ども達


そして、信じてついてきてくれている子ども達



サントスが関わってくれることで大きくなったレアーレは


一度は、200人を超える大きさに!


そして、やっぱり、地位と名誉が目当ての大人が入り


子どもを育てる


が目的でなくなったレアーレ


その大きなレアーレを解散し


小さな、小さなレアーレから再スタート


IMG_3660sss.jpg



本当に信じてくれるコーチとサポーターたち


そして、子ども達だけが残り


ネパールでの風当りもあまりよくない日もありながら


それでも、私たちを信じてサッカーをしてくれている子どもたち!!!!


IMG_3646sss.jpg



ゴールネットは盗まれ。。。


ボールも盗まれ。。。


悪い噂は全部、自分達の責任にされても


何も変わることなく、私を信じ、日本のみんなを信じ


必死に耐えてコーチを続けてくれている


スージャン


別れが寂しくて、顔をゆがめた私に。。。


IMG_8777sss.jpg



どんな時も、疑うことなく


いつも、私を信じ、日本を信じ


自分の人生をレアーレにかけてくれています!




IMG_3665sss.jpg



そのスージャンを信じ


私を信じ


レアーレを信じてついてきてくれる子ども達


IMG_3683sss.jpg



色の揃わないビブス


ビブスの意味をなしていない、、、


IMG_3700sss.jpg



それでも毎日、毎日


IMG_3697sss.jpg



だから!!!!!


子ども達に、一年を通して


サッカーをさせてあげたいのです!!!!!!


IMG_3706sss.jpg



農作物が育っても、サッカーをするには


ネットを作る


今はそれしか方法はなく


しかも、、、


ネットだと、1週間ももたないのです。。。みんながハサミで切って持って行ってしまうのです、、、


なので、フェンスを立てるしかなくて!!!



見積もってきました!!!!!



150万円です


もちろん、寄付でこの金額に達成されなくても


絶対にフェンスを作ります!!!


私が働きます!!!!


でも、一人でも多くの方の応援が欲しいです!!!!!!!


見返りは、、、子ども達の笑顔


そして、フェンスに貼られるフラッグに書かれた名前


それだけです。



500円からでも、1000円からでも、


一人でも多くのかたの気持ちを、支えを頂きたいのです!!!!!!


絶対に、今年の夏は、レアーレの子ども達にサッカーをさせてあげたいのです!!!



宜しくお願いします!!!!!



ご賛同いただける方は


ゆうちょ銀行

記号12310 番号46895291 名前 エフシーレアーレ



へ、是非!!!


宜しくお願いします!!!!!


ご入金いただけましたら、ぜひ、メールでご連絡を頂けると


とっても嬉しいです!!!


lolositoa@cello.ocn.ne.jp


一緒に子ども達を育てる


その感動を共に!!!!!


ぜひぜひ、よろしくお願いします!!!!!!!



あや



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: クラウドファンティング

neoさん!!
ブログを読んでくださり、ありがとうございます!!!
そして、ご提案も嬉しいです^^
クラウドファウンディングはだいぶ前から考えており
大きなサイバーエージェントさんも、協力くださる
っておっしゃってくださったのですが
いろいろ考えたうえで
もっと、繋がりを感じられる
今までの繋がりと、繋がりと繋がりを感じられる形で
今回はトライしたいな!
って感じたんです!!!
嬉しい、嬉しいお心遣いをありがとうございます!!!
これからも、よろしくお願いします!!!!
あや

クラウドファンティング

初めまして
azurの明江さんのブログから来ました。

ネパールの子供たちの為にご尽力をされている事に心打たれました。
沢山の寄付がある事をお祈りいたします。

クラウドファンディングはご存知ですか?
レディフォー https://readyfor.jp/

このサービスを検討さえてはいかがかなと思い、ご参考までにコメントさせていただきます。

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
