

レアーレグラウンド奮闘記

ロロシトアのブログなのですが


レアーレネタが続きます



今回は、グラウンド奮闘記


今、ネパールのグラウンドをたくさんの方と手を繋いで


子ども達が一年を通してサッカーができるように


皆で作りたい!!!


って、呼びかけさせてもらい


本当に、たくさんの人の想いをいただいて


繋がりが、たくさん、たくさんできています!


ネパールグラウンドのブログです


http://lolositoa.blog97.fc2.com/blog-entry-497.html



現在61人


670,264円の応援をいただいています!



そして、嬉しいことに


同じ、レアーレの仲間として


子ども達も応援してくれて!!!!


11158028_850173575070322_992278692_n.jpg



ほんと


目標金額がどう、とか


どれだけお金があつまったか


とかではないのです!!!!



どれだけ、人と人が繋がれて


子どもたちのために繋がれるか



そして、子ども達が


どれだけ繋がりを感じてくれるか



11124810_850173581736988_1262506067_n.jpg



どんな方法で、子ども達に伝えていけるのか


まだ試行錯誤中。。。


でも、一人ずつでも、こうして、繋がりを感じてくれる子どもが居てくれることは


とっても嬉しいこと!!!



そして、レアーレだけではなく、チームの垣根なく、いろんな子ども達が


外に目を向けられるようになったら


正解なんてないけれど


世界は、学校や、チームだけの中ではなくて


いろーーんな世界と、いろーーーんな価値観があって


なんだって、正解で


でも、大切なことは


人を思いやれる





なんだよ


って知ってもらえたら


嬉しいな


って。



そして、グラント奮闘記は


ネパールだけではないのです!!


日本のレアーレも


中学生の部ができて、そして、子ども達が増えてきて


それでも、練習場所を確実に確保することも難しい日もあり


弟の車が道具の倉庫で


流浪の民のように


グラウンドを転々としているのですが



梅雨になれば雨


体育館を使える日はほとんどなく


そして、小さな小学校のグラウンドで皆で練習しなければならない日も



ということで


日本でも奮闘しているのです!!!!


小さな、小さなグラウンド


http://lolositoa.blog97.fc2.com/blog-entry-491.html

http://lolositoa.blog97.fc2.com/blog-entry-494.html



日本は業者さんにお願いするのは


コンクリートを流すときだけ



11134279_850283885059291_1613652416_n.jpg



子どもだって大きな人手です



11091145_850283895059290_1074602344_n.jpg



そして、いつものポンプ車のおやっさん


IMG_3503sss.jpg



きっと、またか。。。


って。。。


毎回、スムーズにはいかず


決壊します。。。



IMG_3516sss.jpg



写真はないけれど


今回


地面にコンクリーを流すときには


ロロシトアのヒーロー


ログビルダーの吉井ちゃんが来てくれたのです!!!



弟のハヤトは


やっぱ、違うわ。。。


って!!!!



仕上がりも違います!!!!



11146053_848923418528671_10810446_n.jpg


11121892_848923411862005_264462274_n.jpg



ありがとう!!!



そして、本当にご縁で、有り難い形で手に入れさせていただきた


人工芝


それを


コーチたちがお休み返上で手伝ってくださり!!!!



11173450_850173558403657_1892439133_n.jpg



どんなことも、嫌々やれば


つまらないけれど



11100099_850173571736989_57027008_n.jpg



心一つで


とっても楽しい仕事になるんですよね!!



11173612_850173568403656_800752984_n.jpg



レアーレのコーチたちは


楽しむ


を知っているコーチたち!



P4182827sss.jpg



人工芝がロロシトアに届いたのですが



P4182842sss.jpg



あまりにも重くて、人工芝の中に入っているゴムチップが重くて



P4182856sss.jpg



しばらく駐車場におじゃましています。。。



でも、こうして、みんなの力で


一歩一歩


日本のレアーレの夢


マイグラウンドへ向けて


皆で力を合わせています!!!



P4182848sss.jpg




結局


ロロシトア


にしても


レアーレ


にしても



名前が違っているだけで、ツールが違っているだけで


やっていることは同じなのです!!!!



出来ることを出来るところから


まずは自分たちから



そして、


力を合わせて!!!



大好きな大好きな


レアーレの家族(コーチ)たち!!!



私の自慢です!!!!



小さな、小さなグラウンドからですが


そこも、レアーレらしくって!!



一歩、一歩です!!!!


いつかは、子どもたちが


おもいーーーーっきり


サッカーができて


いつでも、グランドで走り回れて!!!!!


そんなグラウンドを作りたいです!!!!!



子ども達と一緒に、レアーレも成長していきます!!!!!!




おまけになってしまいましたが。。。



ケニアから大好きなオリーブの器が到着しました!!!



1610913_782719501803798_5216113134053835687_n.jpg



お店にも、ぜひぜひ足を運んでもらえたら嬉しいです!!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
