スポンサーサイト


違う雲

1256273141-P2009_1022_171905.JPG
1256273139-P2009_1022_171232.JPG
今日は朝

西海岸のシアトルを出て

東のフィラデルフィアに移動しました。

同じ国なのに、時差があり、

飛行機を降りたら、もう夕方。

5時間しか乗っていないのに、とっても変な気分です


空を見上げたら

とってもいいお天気!

そして、雲がとっても気持ちよく!


飛行機では、とーっても愛想のないカウンターのおじさんに

不親切で無愛想な案内係

さらに無愛想な客室乗務員さん

ほんのすこーしでも笑顔になったら

みんな気持ちが和らぐのに!

飛行機の中はお客様たちも殺伐としていました…


ほんの少しの自分の気持ちで、たくさんの事が変わってくるな

そう思いながらも、お客様が来てくださることが

当たり前には、絶対になってはいけない

なりたくない!

そう思いました!

嫌な気持ちを経験すると

何倍にもなって、色々な気持ちや事柄を学べて

結局、その出来事が嫌な事柄でなくなるのは

なんだかとっても幸せな事になるから

なんだかちょっと、得した気分です!



そしてもうひとつ

はっきりとした気持ち

私はフェアトレードやオーガニック、手仕事を

広げたい!


そんな風に

気持ちをはっきり持たせてくれる
お店から離れた時間も大切だな

そう思いながらも、

頭の中は

子どもたち、どんなかな?

カフェの作業は進んでいるかな?

ちゃんと作品つくれているかな?

そして…

お店に並んだチョコレート 食べたいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
