スポンサーサイト


チェロキー族のおじいちゃん

今日は、チェロキー族のおじいちゃん

ジムさんに会いに行きました

とても優しく、冗談が大好きなおじいちゃん

自分がメディスンマンやネイティブアメリカンとしてではなく

地球上を歩む一人の人として生きている

そう伝えてくださるおじいちゃん

部族を越え、若い世代に

生きていく術を伝え

人として生きていく

その、経験からでてくる言葉が

父や母からの言葉と重なり

心から納得いきました

詳しくはまたレポートで伝えさせて頂けたら嬉しいです


実は、このブログを書きながら

寝てしまい

今は朝です

透き通るような青空と

身体に染み渡るような朝日で

目が覚め、ビックリ!

ケータイも一緒にベッドの中で

寝ていました…


昨日は、同じ名前のアヤさんという男性にお会いしたり

偶然、ナバホ族のフルート奏者にお会いしたり

なんだか、とっても

面白い展開のアリゾナです

今日は、ホピ族の方にお会いする予定です


きっと日本は夜

みーんなにとって

素敵な朝になりますように…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
