スポンサーサイト


本読み屋ムロさん

アメリカから帰ってきてから

本当に、本当に、毎日が嬉しく

感謝と幸せを感じる日々です


今日は我が家の裏に住んでいる

子どもたちの大好きな

本読み屋ムロさんが来てくださいました!

いつものように

子どもたちに絵本を読んでくださっている

と思いきや

なんと、娘の茜がお話をしてました!!

IMG_8864s.jpg

お話を作っている娘はとっても楽しそう


IMG_8862s.jpg

もちろん

いつものように、ムロさんは絵本を読んでくださいます!

IMG_8865s.jpg


こうして、子どもたちに

私たち両親だけでなく

たくさんの人の存在が近くにあり

そして、私たち両親とは違う目線で、子どもたちを見てもらえることは

とっても、とっても、ありがたく

そして、本当に心強く

幸せなことです


今日はさらに

いつも共感をし、そしていつも応援をしてくれる存在の

顔を見ることができて

なんだか、とっても嬉しくて。

ほんと

この場所がとっても大好きです^^


今日は

私が魅了されている人の言葉がきっかけで

留守中の工事で

根を切ってしまった山桜に触れ

そして、蜜蝋で保護をし

今まで以上に自然の声を聞き、敬意を払おう

そう、思った一日でした^^

本当に、ありがとうございます!!



明日はどんな一日になるのだろう。。。

毎日がとっても楽しいLOLOです!!













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

sachikoさん

本当に、おっしゃるとおりですね!!
自分の子どもだけでなく
出会うことができた子どもたち、みんなと関わって生きたいですね!!
愛情
がどれほど大きな力があるものなのか
本当に、こどもと接していると、思い出させてくれます!
アメリカからどっさり持って帰ってきた本
一番は私が楽しんでいます^^
今度はこどもも連れて
あの、情緒ある街中を、のんびり歩きたいです!!!

No title

アヤさんのおっしゃる通り、子供って沢山の人の力を借りて育って行くんですよね。だから自分の子供だけじゃなくて、他の子供にも手を貸していきたいです。色んな環境の子供たちがいて、愛情に飢えている子供たちも多いけれど、できるだけ沢山の人々の愛情を感じて大きくなって行ってほしいな、と思います。アメリカで買って行かれた絵本を楽しんで読んで下さいね!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
