スポンサーサイト


家族と共に

LOLOの家は8年前

海が大好きな夫と、海は大好きだけれど波の音を聞くとおなかが痛くなってしまう私の

丁度いい場所に

本当にこれも出会い

別の土地の問い合わせで行った不動産屋さんで紹介され

価格も丁度、明日からセールで出すんです

という土地でした


お金のなかった私たちは

もちろん、全て自分たちの手で、見よう見まねで作り

その中で、本当にたくさんの人に助けてもらい

出会いももらい

始めは海がメインだった私たちも

大室山という、大きな存在の恩恵を受けながら

大室山に導かれ

たくさんの出会いをいただき

こうして、今、本当に、幸せに、毎日を納得しながら暮らすことができています

ie2.jpg


ie3.jpg


今まで暮らしてきた中で

LOLOはたくさんの家族と暮らしてきました

血が繋がっていたり、いなかったり

それでも、同じ価値観で、同じゴールを目指している人同士は

同じ場所で暮らすことができ

一緒に切磋琢磨していける

そして、それが、幸せのひとつでもある

そう感じています


でも、家族、パートナー、友達

どんな関係も、それぞれの生き方が違ってくれば

別々の道を歩んでいく

それもまた、自然なことだと感じています


人は、どんな生き方をしたって

どんな道を歩いたって

その人本人が納得していれば

それが、その人の歩む幸せな道

そう信じています


人を傷つけることで得る豊かさや幸せよりも

自分の手で、自分自身の努力と、感謝で得られる・感じられる

豊かさと幸せは

比べ物にならないほど大きい

そう実感じています


だから私は

フェアトレードが当たり前のトレードになり

オーガニックがオーガニックなんて言わなくてもいい当たり前なことになったら

そう思うし

それを、一人でも多くの人に知ってもらう

その、単なる

「キッカケ」

になれたら

そう思いながら

今いる家族を大切に、そして、

自分のいる場所を大切に

これからも、がんばります!!!


いろいろな人の、温かい、うれしい気持ちを感じて生きていけることは

本当に本当に、幸せです!!!!


ありがとうございます!!!



IMG_3190s.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!!

pomaさん

とっても嬉しいコメントをありがとうございます!!!
こうして、私自身の感じたことを
伝えさせていただき
読んでいただける、って
それだけで
自分が存在できる場所を感じられて
本当に嬉しいです!!

いつも、読んでくださり
ありがとうございます!!!

No title

こんばんは!
毎日ブログを読むのが日課になってます!またお店にあそびにいきますね!!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
