スポンサーサイト


言葉の力

最近、とっても嬉しかったり、心が温かくなったり

ワクワクしたり^^

そんなメールやコメントをたくさん頂いています!!


言葉

って、たかが言葉だけれど

「ありがとう」

とか

「嬉しい」

とか


「わかっているよ」

とか

そんな、何気ない言葉で

とっても元気になったり

その人の頑張っている近況報告を聞くと

なんだか、私までやる気がでたり!!


「言葉」

って思っている以上に、私にとっては

発するのも、受け取るのも

力があって、大切で


だから、ついつい

ありがとう

ばかりになってしまいますが。。。


今日は、これ!

というニュースもないのですが

どうしても、気持ちを言葉にしたくなったので^^



夫は家の、縁の下の掃除をしてくれています

私が、このとってもステキな場所に住まわせていただけていること

こうして家を持たせてもらって

お店まで持たせてもらって

土地に、自然に心からの

ありがとうございます

が薄くなって

私たちは人間様!

で住んでしまっていたところがあったな、、、と反省中です


これも、私の大好きな人がくれた言葉がキッカケ


言葉

っていろーーーーんな感情だけでなく

たーーーーくさんの事柄も運んできてくれるので

やっぱり、私にとっては

大きいなぁ

と感じる、今日この頃です^^


写真は

折り紙で、遊ぶ子ともたちと、必死で折り紙を勉強中のyokoさん^^

IMG_8949s.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
