スポンサーサイト


幸せな時間

私には、幸せな時間がたくさんあります

家族で何かをがんばったり

子どもたちと一緒に布団に入ったり

チョコを食べたり

などなど


そして、昨日は私の大好きな

もう、LOLOにはなくてはならないフェイロニアンミツロウソクを届けてくれる

お友達、というよりも、家族が来てくれました!!!

IMG_9416s.jpg


私は、彼からこのフェイロニアンキャンドルを届けてもらっていなかったら

ここまで、このキャンドルを大好きではいなかっただろうし

お店も、こうして、自分の道をそれず、歩くことができていないと思えるほど

私たち家族にとっては、とっても大切な存在であり

とっても大好きで、心強い存在です

東京という、たくさんの人やモノ、情報に溢れる社会の中で暮らしているのに

私が「一番大切」、と感じる部分を、いつも、しっかりと持っていて

流されることなく、いつも「生きる」ということをしている彼と彼女


とっても寒かった昨日は

やっぱり

お で ん

IMG_9378s.jpg

家族がたくさん

って、すごーーーく幸せ

きっと、面倒なこともたくさんだろうけれど

こうして、あったかい湯気を感じることができるのは

たくさんの家族がいるから

それぞれのお皿に分かれているのではなく

同じお鍋から、つつきあう食事は心までホカホカ

家族だなぁって感じられるから幸せです^^

LOLOの家族は、血の繋がりではなく

心の繋がりで、同じ場所を見ていたら

「家族」 なんだろうな

って感じます


狭いLOLO

夜はお友達が裏に新居を建てました

IMG_9384s.jpg

子どもたちは大騒ぎ


大人も騒ぎすぎて

朝の4時半に、遅い(早い?)夜食(朝食?)

IMG_9421s.jpg


眠る前、大室山を見上げたら

キレイな満天の星、天の川と流れ星が^^

なんだか、とっても幸せな気持ちでふとんに入り

朝は、とっても気持ちのいいお天気に

IMG_9432s.jpg


子どもたちは木登りで遊んでもらい

IMG_9437s.jpg

やっぱり定番の焼き芋

IMG_9446s.jpg


本当に、楽しい2日間だったので

全部書きたくなりました^^


きっと世の中には

こうでなければならない

という形はなく

自分たちが「家族」と思えば家族だったり

自分たちが「幸せ」と思えば幸せで


どんな時も、どんな事も

一人きりのように感じても

実は一人きりで生きているわけではない


ということ

そのことだけを忘れなければ

私たち人間は、もっと納得のいく

幸せな生き方ができるのではないかな

そう、改めて感じました

IMG_9459s.jpg


夕方の大室山は

とっても力強く、優しい姿を見せてくれました









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

さくらんぼさん
とっても、とーーーっても
温かく
そして
嬉しい言葉をありがとうございます!!!!

本当に嬉しいし、それだけでなく
やる気というか
心の中が
すごーーーく温かくなり
本当に嬉しいです!!!

さくらんぼさんの人の心を温かくしてくれる存在
とっても、とっても素敵です!!!!

いつも、こうして
元気を幸せを届けてくださり
ありがとうございます!!!!

No title

素敵な日記でした。
いつも、ブログに訪れるたびに、
暖かな気持ちにさせていただいています。
最近、人の死や病に接する機会が増え、
人生や巡り合いや運命について、
色々考える時間が増えましたが、
結局、根本で、まず自分が元気で朗らかに過ごさなくてはと
思っています。
それが周りの人にも伝わって行く気がするんです。
ロロさんの書く言葉は、いつも、そんな、
伝わる元気や勇気をくれます。
ありがとうございます!!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
