スポンサーサイト


レインボーワールド

今はタイに居ます


今回、5月に購入して頂いた

レインボーワールドのお買い物と

キブカバンのチャリティーヘアゴム

そして、頂いた寄付と

LOLOの本当に少しばかりのお小遣いを合わせて

4万円を資金に

これからのレインボーワールドの広がりと繋がりのために

ネパールで、人と作品に出逢ってくる予定です


喘息の調子がよくない息子と

お仕事頑張って、と、お仕事行かないで

が交差している娘

子どもたちには、いつも

自分と仕事のスタンス

お店と家のスタンスを気づかせてもらっています

昨日の夜

娘が

なんでネパールに行かなきゃいけないの?



ネパールには、お金がなくて

ご飯が食べられなかったり

学校に行けないお友達がいるから

お母さんが、お店の商品を作ってもらって、それを買ったら

お友達のお家はお金をもらえるから

ご飯が買えるし、学校にも行けるでしょ

と、私

「じゃあ、お金だけあげればいいじゃん」

そしたら、うちのお金がなくなって

茜がご飯をたべられないよ

商品を買ったら、うちもネパールのひとも

みんなご飯を食べられるでしょ


と、少しずつ、少しずつ

色々な意味がわかり始めた娘

10回寝たら帰ってきます

と娘と書いた誓約書通り

10回寝たら帰ります


ネパールは、ケータイメールが届かない国なので

パソコンが使えたら、またブログを更新していきたいです!


焦らず、出逢いを自然に任せ

また報告させてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

sacikoさん

いつも、本当に元気になるコメントをありがとうございます!!!


実は、ストリートの子たちに出会って

いつも、いつも、違う姿を見せてもらい

ショックを受けていました

だからsachikoさんのコメントは

とっても、とっても

元気がでて

今日も頑張ることができます!!!

いつも、たーーーーくさんの勇気を、ありがとうございます!!!!

No title

アヤさんがボランティアは嫌いなんです、と言っていたのを思い出しました。お金や力をただ差し上げるだけでは、お互い育たない部分があるんですよね。アヤさんのお嬢さんも、子供なりにきっとわかってくれてますよ。素敵な品物を沢山見つけて来て下さいね。ネパールでも気をつけて、そして楽しんで来て下さい。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
