スポンサーサイト


ネパールから!!

なんと!

ホテルのパソコンが使え

日本語も書けることが今日判明しました!!

といっても、停電が多く、あまり灯りをつけないネパールでは

なんとなく、パソコンを使わせていただくのも

急がなきゃ!!

という気持ちですが

でも、たまに、報告させてもらいたいな

と思っています^^


ネパールに入り

全てが、偶然のような、必然のような出会いばかりです

歩いていると

会いたかった人に出会ったり

日本の時間を持ち込まず

ネパールの空気の流れにできるだけ流れてみよう

と思うと

なんだか全てのタイミングが合っていくように感じます


私は

人は

何があっても、どんな困難があっても、大変でも

とにかく進まなきゃいけない

頑張らなきゃいけない時と

流れに身を任せる時と

両方の時を過ごさなければならない

と感じています


そして、ネパールでは

とにかく、ネパールの流れに任せてみています


いつものように

早速、屋台のものに手をだしてしまい

油が合わなかったのか

おなかを壊しましたが。。。


そして、いつも以上にストリートの子たちに出会い

まとわられています


作り手さんたちとも

ゆっくりお話して

あまりにも私がゆっくりするので

逆に、もう時間が。。。

と言われることもありながら

LOLOは小さなお店なので

作り手さんの所で、余って、いらなくなった生地や毛糸を使って

いろいろなものを作ってもらう予定です

希望通りになるかはわかりませんが^^


今日も、お願いした作り手さんの所に行き

作っているところを見せてもらってきます


そして、明日は

村に行き

ついに!!

RAINBOW WORLD の作り手さんに会いに行きます!!

なんと!

たった1人しか編み物できない、問題をかかえた女性たちがいる場所で

一緒に女性のコミュニティーを作り

一緒に1から

女性たちが

そして

女性たちの家族たちが

人として当たり前の生き方をできるように

LOLOの、RAINBOW WORLD のできることを

スタートします!!

このスタートが

10年後、みんなの

大きな大きな幸せの第一歩となれるよう

がんばります!!!


LOLOの活動は

LOLOを支えてくださる、LOLOと関わってくださる

私たちと繋がってくださっている

みなさんと一緒の活動

だと思っています

決して私一人でできていることではなく

みなさんがいてくれるからこそ

活動できていて

そして

本当は、動いている私ではなく

支えてくださっているみなさんが一番活動をしてくださっている

そう

いつも思っています!!!


本当に、本当に

ありがとうございます!!!!


また

報告します!!!


今日も一日

頑張ります!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

sachiko さん ありがとうございます!!!

きっと、きっと
これから、たーーくさんの人の力をお借りして
というより
たーーくさんの方と一緒に
幸せがひとつでも増えるようできたらいいな
って思っています!!

ぜひぜひ!!
よろしくお願いします!!!!

No title

レインボーワールドって、そういう事だったんだ!すごいですね。素晴らしいと思います。私にお手伝いできる事があったらいつでも教えて下さいね。またきっと素敵な出会いがありますねー。頑張ってー。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
