スポンサーサイト


温かい国「大室山」

少しずつお腹の調子も戻りつつ

でも、一日の大半を、トイレで過ごしたり

お腹がすいて、ご飯を食べては、ギャーギャー騒いだり・・・


山のようになっている荷物を片付けたいなぁ

そう思っていたら

子どもたちがお手伝いを!


IMG_4969s.jpg

茜は、くしゃくしゃになった布をアイロンがけ

IMG_4971s.jpg

元気は、棚卸のために、一度里帰りする石のシルバーみがき


でも、すぐ飽きちゃう元気

IMG_4976s.jpg


子ともたちを見ていると

世の中で、母親の仕事

といわれていることをキチンとできない母のほうが

子どもたちがしっかりするのかも。。。

と複雑な心境に・・・


夕方

またまたトイレにこもっていると

なんと!!

裏のムロさんが!!!

ムロさんの顔を見たとたん

なんだか、おかあさーーーん!!!!!

という気持ちに!!!

思わず、帰ってこれてよかったよーーー!!!!

と抱きついてしまいました


ムロさんは

お腹の調子がよくない私のために

ご飯を作って持ってきてくれました!!!!


本当に、本当に

あったかすぎる

大好きな、大好きなお母さんです!!!!


私には、たーーくさん、大好きな人がいます!!!!

みんなにはウソでしょ、と言われるけれど

人がニガテな私

でも、

本当に、ステキで大好きな人が

たーーくさんいてくれるから

だから、

この世界が大好き!!!

って思えるし

今を生きていて幸せ!!!!

と感じることができます!!!!


本当に、本当に

私はここに居る事ができて、存在できて

すごーーーく幸せです!!!


これも、みーーーんな

私と縁を持ってくださっている人たちのおかげ


ありがとうございます!!!!!!!!


ムロさんのご飯は

あっという間に、子どもたちの口の中へ

やっぱり

お母さんの味は

美味しいものなのです!!!

IMG_4979s.jpg


IMG_4978s.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
