スポンサーサイト


お店の大模様替え!

cafeスペースが、我が家の食卓になって

キッチンがお引越しをし

昨日は

お店の模様替えをしました!!

レジとカウンターを新しく

夫と弟が夜な夜な、月に見守られながら作ってくれ

IMG_5160s.jpg

そして!

お店が広くなり、今まで見えなかった子たちが

顔を出せるようになりました!!

IMG_5196s.jpg


レジは、ちょっと快適^^

IMG_5200s.jpg


いろいろをお願いするたびに

レベルとクオリティーがあがってくる夫と弟!!

IMG_5229s.jpg

実践にかなうものはないですね!!!

目の前で、それを見せてもらっています!!


商品ひとつひとつが、ゆとりをもって

とはいきませんが

全員の顔を見ることができ

今まで以上に、1点1点に対する愛着がわいてきます!!

がしゃ!

とあるよりも

やっぱり、心を込めて

どんなに小さなものでも

真心を込めて、落ち着いて並べると

本当に、いままでと違って見えて、違って感じて

結局終わったのは朝でしたが・・・

なんだか

お店屋さんっぽくなりました^-^

今までは2人がお店に入ると

定員いっぱい!

という感じでしたが

もう少しは人が入ることができそうです^^

念願の、おしゃべりコーナーを作ることはできませんでしたが

これからも、

少しずつ、でも、着実に

今まで以上に感謝と温かい心を込めて

頑張っていきたいです!!!


cafeも

たくさんの方に入っていただくことはできない広さ(狭さ)ですが

でも、

心から自然を感じて、心と身体が自然と繋がって

生きている

その幸せを感じることのできるスペースを作り上げていけたら

と思ってます!!!

今年も残りわずかですね!!

納得のいく1年になるよう

あともう少し、頑張ります!!!


ぜひぜひ、ちょっと広くなったLOLOで

自然を感じ、手仕事の温もりを感じながら

のんびりとしにいらしてください!!!


いつも、本当にありがとうございます!!!!

あや


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!!!

akemisan
とーーっても嬉しい、そして、頑張る元気と勇気のでるコメントを
ありがとうございます!!!
本当に、本当にakemisanのおっしゃるように
子どもたちが
自分たちは何だってできるし
何にだってなれる!!!
そう感じることのできる生き方ができたら
もちろん、私自身も
そういう生き方をしていきたい!!
って思いながら
もっと、もっと
子どもたちと、関わっていけたらな
とも思っています

私たち家族は
本当に、本当に
akemisanに支えてもらい
akemisan家族に支えてもらい
私も、子どもたちも
akemisanのお子さんたちに、いーーーっぱい学び
心から、とっても、とっても
感謝の気持ちでいっぱいです!!!!

そして、こうしで、出会えたことを
とっても、とっても
幸せに思っています!!!!

今年も、いつも
本当にありがとうございます!!!!

また、ふらぁり
とよってください^^

いつも、待ってまーーース!!!

あや

届きますように!

本当に 毎日がんばっていて素敵です!それから私も 励まされています。ありがとうございます。
今年も終わりに近づき やらなくてはいけない事がたくさん頭の中にあるのですが、毎日 追われながら
今年も終わりそうです。2月にはゆかりが本当にお世話になりました。ありがとう。
今の子供たちは幸せな事に気がつかず、自分は不幸だ とか かわいそう だとか 誰も自分を気に掛けてくれない とか 正直に私自身も時々ありますが、子供達の周りに起こる日々の出来事を聞いても、そんな事で・・・こんな事されるの?と 心配な事も沢山あります。今が大事って、ずっと大事ですけど
今 伝えた事がたくさんありすぎて、母親だけでは 足りませんね
私も 伝えて行きたい事をもう一度考えてみたいとおもいます。彩ちゃんのお陰です。
とにかく、ありがとう。三好君をはじめ 彩ちゃん 弟君 洋子さん 茜ちゃん 元気君に出会えた事に感謝しています。
又 私も伝えたい事を 書かせてもらいます。第一号届きますように。来年も宜しくお願いします。
会社の事では 足りない事がたくさんあって ごめんなさい。
来年は もっと もっと お邪魔させていただきます!!!
文章にまとまりがなく ごめんなさい。
もう少し 勉強して行きます!

Re: No title

くっこさんコメントをありがとうございます!!!!

すごーーく、すごーーく嬉しいです!!

> ちょっと狭いくらいのほうが、あやさんともほかのお客さんとも距離が近くていい感じだと思います

そっか!!!
ほんと、そうですね!!!!

こうして、くっこさんと出会えたことも
私にとっても
ロロシトアという場所があってくれ
そして、見つけてもらえたおかげです!
本当に、本当にありがとうございます!!

子どもたちが
がーー!!!
ってはしりまわったりしてもいいスペースがあったり
みんながくつろげて
いろーーんなものと繋がれる場所になれるように
これからも
いーーっぱい、よろしくお願いします^^!!!

いつも、ありがとうございます!!!!

あや


No title

ご無沙汰している間にどんどん進化してる!!!!!
ブログを読ませてもらってる私まで何だかワクワクしてきます。
ちょっと狭いくらいのほうが、あやさんともほかのお客さんとも距離が近くていい感じだと思いますv-218
ロロシトアのおかげでステキな人達と出会えたこと今も感謝しています。
これからも、そんないいスペースでありますように。。。
また遊びに行きま~す!

Re: No title

ぽろんさん
コメントをありがとうございます!!!!
本当に地震の影響もなく
そして
こうして、思い描いていることが形になっていってくれるって
すごく、すごく贅沢で
ありがたく
本当にいろいろな方のおかげだな

日々、心から感じています!!!

本当に、いつも、ありがとうございます!!!
cafeができたら
もっと落ち着いて
感じたり、商品をみたり
そんなゆったり、心で感じることのできるお店になっていきたいです^^
ほんと、
いつも、ありがとうございます!!!

No title

お店とっても広々としましたね~!
月に見守られながらなんて、素敵、最高のぜいたく!
地震の被害が無くて、本当に良かったですね。
今年はもううかがえないのですが、来月お店に行くのを
とても楽しみにしています!
CAFEもとっても楽しみです~! 
でも、朝までなんて~!頑張りすぎてお体壊さないようにしてくださいね!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
