スポンサーサイト


年末年始のお知らせ

年々恒例になりそうな

年末年始 休まずOPEN

今年も、弟のhayatoとyokoさんは

それぞれ働いているお仕事がお休みではないので

LOLOも2人がopenしてくれています!!

年末年始も、休まず、子どもたちがいないので

ちょっと静かなLOLOですが

犬たちとカメさんと共に

いつものように、のんびりとOPENしています!!!


今日は

ついに!!

ホームページを更新できる状態に、パソコンが復活しました!!!

お友達たちが、協力というより

全部、お友達たちが復活させてくれました!!

本当に、ほんとうに

ありがとう!!!!


最近は

子どもたちが

ムロさーーん!!!

と呼ぶと、ムロさんが来てくれたり^^

毎日、本当に温かい気持ちでいっぱいです!!!


これが、当たり前なことではなく

本当にありがたいこと

それを忘れず

いつも過せるように生きていきたいです!


ネパールから

とっても嬉しい報告がきました!!!

今回、立ち上げてきた女性たちのコミュニティー

リーダーと指導者を決め

一人でも多くの女性が働けるようにトレーニングをする

という形も伝えてきました

あまり期待をせず、でも信じていたら!!!

なんと

女性たちが集まって、トレーニングをしているそうです!!

本当に、本当に嬉しいです!!!

今回は

私一人が言い始めて、ネパール人の方と2人きりでスタートしたプログラム

それが

現地にいる私の大好きな女性も協力する

と言ってくれ

そして

こうして、女性たちが自ら動き出し!!!

本当に、本当に嬉しいです!!!!


私も、お母さんたちに胸を張って会えるように

日々、成長したい

そう思いました!!!!

本当に嬉しい報告です^^!!!

写真はトレーニングをしているお母さんたち

DSC00090s.jpg


やっぱり、「信じて」動けば

何かが変わり始める!!!!

そう改めて思いました!!!!!


これも、

本当にみなさんのおかげです!!!

ありがとうございます!!!!


あや
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

sachikoさん!

コメントをありがとうございます!!!
ネパールは今、ストライキや暴動が激しいのですが
その中で、こうして、少しでも、前進できたことが
とっても嬉しいです!!!

そして!!!
やっと、やっと、カードが扱えるようになりました^^
ただ。。。
カードが手元になくても、使えるのは
アメックスとJCBだけで。。。
通信販売
という形でカードを扱うのは
LOLOのように小さなお店では難しいようで。
お店では、ダイナースクラブカード「以外」のカードは全て扱えます!!
何も使えないときよりは
ちょっとだけこちらも、前進です^^

本当に今年はsachikoさんにも出会え
とっても、とっても濃い一年になりました!!
来年も、まあ会いにいきます!!!!

いつも、本当にありがとうございます!!!

No title

アヤさん、ネパールの女性の活動がうまくいってよかったですね!素敵なネットワークができて、苦しんでいる女性達が少しでも救われるとうれしいです。今年はアヤさんにも出会えたし、とても楽しい1年でした。来年はお店に伺えるといいな、と思います。どうぞご家族で良い年末年始をお迎えくださいね!
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
