スポンサーサイト


ツバルに行ってきます!

1月26日から2月3日まで

ツバルに行ってきます

今回は、理事として活動している(活動というよりは、気持ちばかりの参加ですが)

NPO Tuvalu Overview のエコツアーの方たちと一緒に行ってきます

IMG_1461s.jpg

ありがたく、いつものとおり

という言葉を使えるようになりましたが

お店は、その間も、弟とお友達のyokoさんがOPENしてくれています

ツバルはきっとケータイもつながらないし

パソコンを使う時間もないと思うので

ブログの更新は難しいと思いますが

お母さんたちに会ったり、いろいろな現状を見て、カメラにおさめ

また、報告をさせてください!!

IMG_1884s.jpg


その前に、どうしても、ネパールのレポートを書きたくて

やっとUPできました!

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/

report の中の activity in Nepal です

今回は、私の見たもの、体験したことが、もっと身近に感じられるように

自分の写真を、ガイド兼通訳さんに、何枚がとってもらいってきました

初めてです^^

お時間のあるときに、読んでいただけたら嬉しいです!!



今日は、我が家は大興奮の1日でした!!

何がかといえば!!!

いつも来てくださるお客様に、すごーーーく飛ぶ紙飛行機を作ってもらい

もう、大人が大興奮!!!

デッキの上から、何度も、何度も飛ばして

私も、お客様そっちのけで (ごめんなさい!!!)

大興奮で遊びました!!!

しばらくは我が家の流行になりそうです!!

IMG_6138s.jpg

飛行機が早くて、なかなか撮れず。。。

IMG_6136s.jpg

はしゃぎまわる子どもたち


IMG_6141s.jpg

風をとらえる紙飛行機!!!

本当に気持ちがいいのです!!!


IMG_6142s.jpg

負けじと(?)本物の飛行機も飛んでいました^^


IMG_6144s.jpg

必死に飛行機を取りに行く甥っ子


寒空の一日でしたが

HOTなLOLOでした!!!


明日も充実した一日になりますように!!!!


いつも、読んでくださり

ありがとうございます!!!


あや

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

sachikoさん
本当に、本当に、すごーーく嬉しいコメントをありがとうございます!!
本当にそのとおりですね!!
ネパールのお母さんたちが自立という新しい力を見つけたら
それは、私にとっても
すごーーく大きな力で
生きていて良かった!!!って思える、大きな、大きなひとつです!!!
こうして動きたい人間を支えてくださっていることって
実は、一番一番
大きくて、すごーーーく、すごーーーーく、ないと、何も動かないことなんですよね!!!
だから、sahikoさんには、いつも、とーーーーっても大きく
活動をしてもらっているんです!!!!
私が動けるのは、こうして支えてもらっているからですもの!!!
本当にありがとうございます!!!

あと!
ちょっと小さいけれど、少しの前進のお知らせ^^
アメックスとJCBのカード「だけ」
海外からでも、使えるようになったんです!
ただ、後のカード会社さんは、小さいお店なので信用がなく。。。
店頭で、カードを預からないと使えないのですが。
でも、ちょっとだけ前進です^^
まずはご報告^^
大きな前進になったら
また、お知らせさせてください!!

いつも、ありがとうございます!!

いってきます!!!!

あや

No title

あやさん、ネパールのレポートを読ませて頂きました。私も含めて、頭ではこうすればいい、ああすればいいって思っていても、結局思っているだけで行動に移していない人が沢山いる中、アヤさんはとてもすごいな、と思います。ネパールのお母さん達が自立できるよう、頑張ってほしいです。自立と言う新しい生きる力を見つけたら、きっと彼女達も頑張れると思います。アヤさんも頑張ってね。ツバルでもきっと沢山の人達がアヤさんが来るのをまってますよ。気をつけていって来てね。

Re: No title

桂子 ちゃん

とっても、とっても嬉しいコメントをありがとう!!!!
ほんとうに、こうして、読んでもらえて、声をもらえて
そして、何よりも、本当に
フェアトレードでお買い物をしてくださる人が居てくれる
だからこそ、私が存在できて
お母さんたち、子どもたちが、頑張ろう!!
って思える人生を送ることができて!!

今回、一番、一番私が感じたことは
買って下さる方が居てくださるから
私たちが居られる
本当に、本当に
私のほうが
「感謝」
です!!!!

本当に、本当に、いつも、ありがとう!!!!!!

あや

No title

ネパールのレポート、とてもぐさりと感じるものがありました。素晴らしい活動、私が言うのも変だけど、「感謝」です。

Re: No title

tunaくん
本当に、本当に、いつもありがとう!!!
そして
TUVALU = tunaくんに何かを持って行きたい
私は
今回、持って行く荷物があまりなく
なんだか、とっても物足りない気持ちもなくはなく。。。
でも、tunaくんが繋いでくれた
大きな大きなご縁で
こうして、また行けます!!!
本当にありがとう!!!!

いってきまーーす!!!
あや

Re: No title

Reiko さん
コメントをありがとうございます!!!
なんだか、単純は私は
よし!!がんばろう!!!!
といっぱいやる気をいただきました^^

ありがとうございます!!!

No title

彩さん、いってらっしゃいませ!
今回も素敵な旅路になることを祈っております!
みなさんに宜しくお伝え下さい!

No title

紙飛行機の写真、すごく好きです!
かっこいいです! 写真全体が今の憧れ、です。
プロフィール

lolositoa

Author:lolositoa
LOLO SITOAは fair trade, organic, by hand のshop&cafeです。
ayaと夫kotobaが貯金0円から始めたセルフビルドの家とお店で、
家族が増え、弟たちが増え、毎日のにぎやかな生活
自然に悪戦苦闘する生活、
そして、様々な人たちとの繋がりに感謝しながら、生活している様子を書かせていただいています。
次の世代の子どもたちに、私たちができることをしていきたい、その想いで、活動をさせていただいています。
Happy choices make a Happy world!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
